動画を通じて料理を学びました

動画を通じて料理を学びました

私は一人暮らしを始めて間もない頃、料理の基本的な方法や野菜の切り方などがわからずに困っていました。

 

今まで何一つ自分でまともな料理をしたことが無かった私が、頼りにしたのはインターネットで公開されていた動画です。

 

動画で野菜の切り方や刻み方、卵の焼き方など、料理にまつわる基本的な手順や情報を知れるサイトを見つけたのです。

 

料理の本を読んでも野菜の切り方や素材の扱い方など、ピンとこなかった私にとって、動画サイトは本当に有り難い存在でした。

 

見よう見まねで動画の真似をすると野菜も上手に切れるようになりましたし、魚の下ごしらえの方法なども覚えることが出来たのです。

 

料理だけでなく、私は女性なのでヘアアレンジの方法をレクチャーしている動画をみて髪型を上手くセットする方法を覚えたり、化粧の手順をレクチャーしている動画を参考にしてメイクを工夫したりと、インターネットに公開されていた動画を通じて日常生活に役立つさまざまなことを覚えることが出来たのです。

 

特に、化粧の方法は雑誌で見てもよくわからなかったので、動画で実際のブラシの動かし方や、塗る化粧品の量などを知ることが出来て、とても勉強になりました。

 

私は動画を通じて、何かを学んだり知ることが出来る便利さは、本当に素晴らしいことだと思っています。