好きなアニメのパロディ動画

好きなアニメのパロディ動画

今年のアニメでは、特に進撃の巨人の人気はすごかったです。私も夢中で見ましたが、巨人、本当に怖いです。

 

人気のアニメであれば、それだけパロディ動画もたくさん出てきます。中にはそのアニメの世界観を著しく壊した動画もあります。それを面白いと思う人間もいれば、アニメへのイメージを壊されたと感じて嫌な気分になる人間もいます。どちらの気持ちもわかる気もしますが、私は単純に面白いと笑ってしまいます。

 

実際に人気のアニメの場合、パロディの編集のレベルが高くて驚きます。趣味でやるには才能の無駄遣い過ぎると思うのですが、それがまた笑えます。全てが面白いとは言いませんが、私はほとんどの動画で笑ってしまうので、笑いのストライクゾーンが広いんでしょう。もう動画が始まる前から笑ってしまうこともあります。

 

パロディ動画に対しては、製作者側から苦情が来ることはないのか、不思議に思うことがあります。特に、アニメの世界観を著しく壊す作風の場合には、製作者側から削除要請があってもおかしくないのではと思います。しかし、実際にそういった理由で動画が削除されるのも見たことがありません。帰っていい宣伝になると思って黙認しているのかもしれません。