動画で思い出を残すメリット

動画で思い出を残すメリット

お子様と旅行に行ったり、お子様の学校行事の際などには、カメラとして静止画で思い出を記録するだけではなく、動画で思い出を撮影しておくとおすすめです。

 

動画は声を残すことが出来るので、撮影者さんとの話し声や、周りの雰囲気なども臨場感たっぷりに伝えることが出来ます。

 

また、動画では静止画ではなく、動きを記録することが出来ます。

 

動きが早い元気なペットや、運動会やおゆうぎ会などでお子様が活躍される様子を残しておくなら、写真よりも断然動画の方がおすすめです。

 

動画は、最近はスマートフォンでも高画質で美しいものを撮れる時代になってきました。

 

スマートフォンで動画を撮れば、すぐに友達と共有することも出来ますし、PCと接続してバックアップすることももちろん出来るので、本当に便利です。

 

本格的に動画撮影をするならば、ビデオカメラがあるとおすすめです。

 

私はチワワを一匹買っているので、何気ない日常やペットの様子をよくビデオカメラを使って撮影しています。

 

うす暗い室内でも結構綺麗に動画を撮影できるので、便利です。

 

動画を使って思い出を残しておけば、DVD化して離れて暮らす家族や祖父母にも臨場感がある日常の風景を伝えることが出来るので、本当におすすめです。